ブログ

2015.02.15

女性向け賃貸住宅が増えているようです

【女性向け賃貸住宅が増えているようです】

平成27年からの相続税の増税対策として賃貸住宅経営に取組む方が増えているようです。

最近の傾向としては、各住宅メーカーともに単身の女性向け賃貸住宅の提案を行っているという報道がありました。
国税調査の結果によると、10年前と比較すると50歳代までの単身女性は、1.6倍(350万人)となっているそうです。

そのため、女子大学の近く・オフィス街の近くなど場所を選んで単身女性向け賃貸住宅のニーズが高まっているようです。

例えば、大和ハウスの「セジュール」では、ホームセキュリティシステムを標準搭載した防犯配慮型賃貸住宅となっているようです。

パナホームでは、あらゆる世代の女性、一人ひとりの声に耳を傾け、住まいやくらしの「不満なこと」「不便と感じること」に取り組み、それぞれが思い描く「しあわせなくらし」のイメージをカタチにした賃貸住宅ブランド「ラシーネ」を提案しているようです。

積水ハウスは、主力の賃貸住宅「プロヌーブ」や「ベレオ」において、単身女性向けだけでなく、子育て世帯の女性をターゲットに据え、設備のアイテムを用意するだけでなく日々の暮らしを楽しむための生活提案を展開しているようです。

各社それぞれに特徴があるようです他の賃貸住宅との差別化のため、立地条件等充分に検討する必要があるようです

まずは、神戸の近江清秀公認会計士税理士事務所の
をご活用ください!

1分でご予約完了! 無料相談のご予約はこちら

078-959-8522

受付時間:9:00~18:00(事前ご予約で土日祝も対応可能)

TOPへ戻る
TEL.078-959-8522TEL.078-959-8522 無料相談のご予約無料相談のご予約